感性を揺さぶるブログ

「感じる」ことを大切に

スムージーとヨーグルトでモーニング~都会で働く女性の、憧れの平日の朝の過ごし方~をやってみた☆

みなさんこんにちは!SAKIKOです。

 

前回のブログにて、
「自分がどんな気分で過ごすかで人生の幸福度は決まる」
「どんな気分で過ごすかは自分の心がけ次第」
と気づいた私。

 

それでも私は、
「きっとヨガの先生はみんな朝は気持ちに余裕があって、健康的なスムージーとヨーグルトでモーニング。ゆったりとした気分で過ごし、幸せに満ち溢れた気持ちでレッスンに出かけているにちがいない。」

そんな妄想と憧れを抱いていました。

 

私もそんな日常を送りたいなあ~と思いながら、仕事に追われてはや10年。ふと、日頃お世話になっているヨガの先生に、私のイメージを話してみました。

すると…

「え~?そんなイメージしてるの??ないないそんなん!!朝バタバタやし!」

え?

また、イメージと違った…(←再び笑)

 

よくよく考えると、それは私の理想で、ヨガの先生はきっとそんな日常なのだと思い込み、勝手に憧れていました。

いやまてよ?
私は、毎朝豆乳にプロテインを入れてシェイクしたものを飲んでいるではないか?
今の私でもできるのでは???

そう思って、やってみることにしました!

 

①まずこちらの写真が日頃の私の朝食

とにかく朝時間がないので、シェイカーに豆乳とチョコレート味のプロテインを入れて激しくシェイク!!そして、そのままキッチンで立ったままシェイカーから直接一気飲みして朝食終了!!

やだ。恥ずかしい…

そこで…

 

②コップに入れて、バナナとヨーグルトも器に盛って、テーブルに運んでみた!

だいぶ良くなりました!

が、スプーンがヨーグルトに刺さったままだし、お盆のままで食べるってどうよ。。

そこで…

 

③ランチョンマットを敷いてみた!

おー!テーブルを窓際に置いたので、なかなかいい感じになりました!
でも、私の思い描くあこがれの朝食には、何かが足りない…。
そうだ!カフェによくある机の上の小さな緑が欲しい!
ベランダにミントの鉢を置いてるのを思い出しました♪

そこで…

 

④ミントをチョキンと切って、コップに入れて飾ってみた!

なんということでしょう~☆

あのお恥ずかしい朝食が、たった5分で憧れのモーニング風景に早変わりしました!

 

朝食の時間は5分程でしたが、ゆったりとした気分で過ごすことができ、心に余裕を持って出勤して一日中気分よく過ごすことができました☆

 

ほんの少し手間をかけるだけで、こんなにも見た目が変わって気持ちも変わり、一日が変わることを体感♪

 

「今は忙しくて余裕がないから、時間が取れるようになったらしよう」と、今できることを先延ばしにしていたから、いつまでたっても理想が実現しなかったのだと気づきました。

 

ほんの少し手間をかけてテーブルセッティングするだけで朝から気分が上がるので、忙しいサラリーマンにこそおススメです。
是非、試してみてくださいね!