感性を揺さぶるブログ

「感じる」ことを大切に

朝ヨガ&川沿いのカフェでモーニング~都会で働く女性の、憧れの休日の朝の過ごし方~と思いきや…

 

日曜日の朝、ヨガマットを背中に斜めに掛けて、自転車でお出かけしました♪
向かった先は、川に囲まれた中之島公園

 

芝生の上にヨガマットを敷き、寝転んで空を見上げると、そこには真っ青な青空が広がり、耳を澄ませば鳥がチュンチュン。深く息を吸いながらヨガをしていたら、日頃の仕事の疲れはどこかへいってしまいました。

帰りには、川向こうのカフェでチョコレートマフィンをほおばりながら、コーヒーでほっと一息。
すっかりリフレッシュできました♪

皆さんは、どんな休日の朝を過ごしましたか?

 

 

ついについに、ずっと憧れていた、都会で働く女性の理想的な休日の朝の過ごし方をやってみました!

私のイメージでは、ヨガマットを背負ってすがすがしい気持ちで自転車をこいで街を抜け、芝生の上でゆったりした気分でヨガをし、その後はカフェでほっと一息、コーヒーを飲みながら読書タイム。

 

ところが実際は…

 

最近仕事が超絶忙しく、寝不足続きで朝起きれなくてまさかの寝坊。待ち合わせをしていたお友達に怒られながら、街中をチャリで爆走!!!何とかギリギリに間に合い、先生に「すみませ~ん!」と謝りながら準備が済んでいる人たちの一番後ろにヨガマットを敷き、汗だくでゼーハー言いながらへたりこんでいました。

 

イメージと全然違った…(笑)

 

バタバタでヨガ風景の写真撮影忘れたし、朝コーヒー飲みながら読書したかったのに本持って出るの忘れたし…。

 

どんなことをするか大事ですが、どんな気分で過ごすかが滅茶苦茶大事だと心底思った時間になりました(笑)

そして、どんな気分で過ごすかは自分の心がけ次第。

 

「あの人素敵だなあ。いいなあ。」とうらやましく思っても、蓋をあけてみたら実情はどうだかわからないよなとも思いました。芸能人でも、仲よさそうにしていたのに突然離婚!とかありますもん。

 

結局は、自分がどんな気分で過ごすかで人生の幸福度は決まるのだと思います。

 

次回朝ヨガに行く時こそは、時間に余裕をもって、本も持って、理想的な「気分」で行ってきます!!!