感性を揺さぶるブログ

「感じる」ことを大切に

ページをめくる度に噴き出してしまって、立ち読みできずに買って帰った写真集

皆さまこんばんは!

今日は、私が大好きな写真家さんを紹介させていただきます。

その方は…

 

梅 佳代 さん

 

日常のおもしろい瞬間を切り取る天才写真家さんです。

 

この写真集は、本屋さんで手に取った時、おもしろすぎてページをめくるたびに噴き出して笑ってしまい、読み続けられずに買って帰ったものです。なんでこんな瞬間を撮影できるんだろう??と思うような絶妙はショットばかり。

今でも時々疲れた時などに、手に取ってページをパラパラとめくって、ひと笑いして気分転換しています♪

 

梅佳代さん自体がおもしろい人で、YouTubeで特集を見ても、何度も噴き出して笑ってしまいます。とっても気さくで自然体で、包み隠さずあけっぴろげに話をされていて、子供のような感性を持ったまま大人になったような人でした。おもしろい!と思ったら「あ!!何あれ?!」と走り出してパシャリ!「今のおもしろかった~」と大興奮していました。

 

こんな風に、日常の中に「おもしろい」を沢山見つけられるのは素敵ですね☆
通勤時は、仕事の段取りを考えていて周りを見ることを忘れていたので、明日の出勤時は、何かおもしろいことないかな??とアンテナを張って歩いてみようと思います。

皆さんも、明日はちょっとそんな気分で周りを見渡してみて、日常におもしろいを見つけてくださいね♪